DJ nobby’s TOKYO LIVE 出張編 RYOSUKE SUNSET × 近視のサエ子 TSUTAYA調布南口店インストア

いよいよ、あの、RYOSUKE SUNSET さんと共演することになりました。

RYOSUKE さんとは、サポートギターの木下卓郎氏や、アレンジャーの菊池博人氏繋がりです。
お二人からRYOSUKEさんの噂をいっぱい聞いていたので、まるで初めての気がしない。
代表曲『春を想う』はサエ子のお風呂ソングです。

そんなRYOSUKEさんと、TSUTAYA調布南口店で共演します。

イベントMCには、先週末までゲスト出演させていただいていた
ラジオ『DJ nobby’s TOKYO LIVE』のnobbyさんを召還しました!

そうだ、本日11/13(月)から 『DJ nobby’s TOKYO LIVE』 のサイトで
近視のサエ子 出演回のDL配信が始ってます。
たっぷり1時間のトークと、オンエアでは流れないDL限定トークも。
こちらからぜひDLしてみてください。
http://e-nobby.com/

話は戻って

先日は決起集会をしてきました!

この日のnobbyさんは、Billboard 大阪での主催イベントを終えて、
数日後にはメインMCを努める『歌歌2017 TOKYO』を控えているという、
たぶんめっちゃ緊張感のあるタイミングでした。

まぶいぜ。
サエ子も、頑張る。
刺激受けた。

思い返せば、nobbyさんと出会ってまだ2ヶ月ぐらいです。
全然そんな気がしないけど。

nobbyさんって、飲みの席でも目が鋭いというか
優しい目の奥に、核があるというか。
何かを見抜かれているような気持ちになるんですよ。
「この人の前でごまかしは無理だな」って思います。
何人ものアーティストにインタビューをしてきた経験からくる凄みなんでしょうか。

RYOSUKE さんは、実はこの日が初顔合わせ。
サエ子ってば、初顔合わせの人とばかりイベントやってるけどどうなってんの!?
ふっふふふふ。

なんでも、「初物」が好きでして。

話それたわ。
(こういういらんこと書いちゃうから、ブログは危ない)

卓郎氏や菊池氏の会話にしょちゅう登場してくるし、
RYOSUKEさんのツイキャス「居酒屋サンセット」も見ているし
楽曲も歌えるぐらい聴きこんでいるので、
もうだいぶ前から知っているつもりでいます。

で、初めて会った彼は、画面を通して見るよりずっと柔らかくて、
まっすぐで、熱くて、どこか儚さもある人でした。

楽曲に対する気持ち、
歌詞に込めた想いや歌のスタンスを聞かせていただき

それらは、サエ子とは正反対なのですが、
不思議と、根本に同じものを感じました。

刺激うけまくりましたよ。
次の日に、新曲の歌詞を一気に書き下ろしてしまいました。
感極まったね。

さて、
どんなイベントになるのか!?
来場者特典は!?

などなど、気になる詳細をお楽しみに!
とりあえず、12/9のお昼を空けておいてくださいねん♪♪